「だんしゃり」という新しい言葉


すこしまえ、テレビ番組とかで、
ゴミ屋敷の映像なんかが流れて

「だんしゃり」しましょう

なんて言葉をよく耳にしました。

最初に聞いたときは
どう漢字に書くかわからなくて
調べようと思って
パソコンや端末で打っても
それらしい漢字は出て来ず、
「?」となっていました。

しかたなく、ひらがなで検索してみれば
なんと、新しい言葉だったのですね。

続きを読む »

2017年ですね。


本当にお久しぶりです。
みなさんどうも、ウィルです。
気付けば21歳になっていました。

前回の更新日は2014年の1月19日。
そうですね、ゲーム実況をしていた頃ですね。

そっから考えれば2年と少し。
短かった……訳ではなく、
悩み続けの長い2年でした。


続きを読む »

テーマ : なんとか生きてます - ジャンル : 日記

はい、ええ、まあ、うん。


またもややっと時間がとれたようなそんな感じ?

こんばんは、間が開きましたね、お久しぶり。

身の回りのことが一段落してきたかなぁと。

そこで、ひとつ報告を。

来週あたり、ゲーム実況を再開できる予感がします。

ってなわけでそんときはみんなみてね~。


ではまたいつしか。さようならー。

テーマ : なんとか生きてます - ジャンル : 日記

久々に食欲


これ食べたい……おいしそう……。
いまたべたいもの

テーマ : なんとか生きてます - ジャンル : 日記

自身の能力


またネガティブです。

暇つぶしにどうぞ。

続きを読む »

テーマ : なんとか生きてます - ジャンル : 日記

嘆く

許せないものがあるから
見えなくなる

テーマ : なんとか生きてます - ジャンル : 日記

今年の夏。


夏は皆が好きな季節ですね。

家族とならほんわかと、
友達とならケラケラと、
恋人とならイチャイチャと、


どれも僕には当てはまらない。


欠落してるものが多すぎたんだ。
そこには共有なんて言葉は存在できない。


だから僕にとって夏は嫌い。

テーマ : なんとか生きてます - ジャンル : 日記

夢の中は現実


なんだか、最近は怖い夢を見るようになりました。

例えば、いじめですね。


いじめは大体が

疑心暗鬼

これが原因じゃないでしょうか?

疑い、信じない。

そんな感情じゃないでしょうか?

誤解のイジメなんて存在してはいけない。
それと同時に、解り合おうとしない感情は絶対に持っちゃいけない。

された側を考えないのは人徳に反する。

しかしそれは、生物、また、その中の人類の多様性を否定することに他ならない。

つまり、ボクには答えを出しえません。



さて本題。


その夢の主人公は紛れも無くボクでした。

学校かな。休み時間。
何故か聞こえてきたんですね。
「アイツうざい」「○○キモイ」「なんでここにいるんだよ」
「気味悪い」「近寄るな」「○○消えろよ」

地面に叩きつけられたように身体が動かない。
それと同時に「やっぱり」と思いました。

何故か?

それは、自分がココにも必要ではないと感じたからでしょう。


そうして、教室、そして学校を飛び出しました。

自転車をこぎ、遠くへ遠くへ。



そんな夢でした。


自転車について調べたら、このような文章が出てきました。

「どんな場面であれ、自転車が絡む夢は、近いうちに重要な決断を下すことを意味しています。その時は、じっくり時間をかけて考えること。という暗示です。
自転車に乗る夢はコントロールの能力を示しています。近々大切な決断を下すことを暗示しています。結論を下す前に慎重に考えること。状況によって、さらなる吉凶が別れます
軽やかに自転車に乗る夢は日常生活での自己管理が十分うまくできているしるしです。恋愛的にも節度ある交際が今後も続きます。対人関係にもよいしるしで、人と人の間をうまくとりもつことができます。
気持ち良さそうに自転車に乗っている夢を見たら、恋愛も勉強も仕事も全てが順調に進むという暗示です。
自転車が坂を上る、もしくは、下る夢は、進歩・発展と好ましい変化を暗示しています。
自転車で転ぶのは凶です。自転車にうまく乗れない夢は思う通りに事が運ばないということです。転んでしまう場合は事故・災難にあう恐れがあります。恋愛に失敗をしてしまう運勢です。仕事でも失敗・失策を意味します。怪我に注意が必要です。
乗っていた自転車が突然何かにぶつかって転倒してしまった夢を見たら、突発的なアクシデントを暗示しています。気をつけて。
自転車で急ブレーキをかける夢を見たら、これからの行動は注意が必要だという警告。
乗っていた自転車がパンクしてしまった夢を見たら、今貴方がやりたいと思っていることは止めたほうがいいという警告。」
(http://homepage3.nifty.com/pkaya/jyouhou/yy145.htmより)


悩みが無いといえば嘘となりますので、この言葉はあながち否定できませんね。


気をつけます。

テーマ : なんとか生きてます - ジャンル : 日記

覚えたての記憶

そういえば、僕は誕生日を迎えました。


18歳です。

そうですね、
結婚できる年齢だったり、
車の免許が取れる年齢だったり、
グロ・アダルトコンテンツの使用可能年齢だったり、
クレジットカードが使える年齢だったり、
様々です。


でも、僕は大人かといえば、そうではありません。

まだまだヒヨッコです。


社会で働いたことも無ければ、社会に貢献してしたことも無い。
誰かに必要とされたことも無ければ、誰かと恋愛したことも無い。


人生の経験が足りませんね。と、そう思います。



僕はどんな18歳になるでしょうか。楽しみです。


そうそう、実は、ツイッター始めました。
多分、ブログのどこかに貼り付けてあると思います。


それでは。

テーマ : なんとか生きてます - ジャンル : 日記

心の障害

最近は、もうなんというか、真面目な話しかしてません。

どうもウィルです。


今日は、僕のちょっと昔話を。
とは言っても、ざっと10年前ですが。


続きを読む »

テーマ : なんとか生きてます - ジャンル : 日記

千早・・・おめでとう。俺もおめでとう。

千早!誕生日おめでとう!

いやはや、7272とか言って悪かった(棒読み)

でも、以外に好きだな千早は。

可愛いんだか、かわいそうなんだかはわからないけど・・・




んで、なんと!我がブログが
5000アクセス突破です!


ありがとうございます!

今まで約4年間・・・いろいろありましたね~。

悲しかったり嬉しかったり。

これからも
楽しいことがもっと増えて欲しいです。


なにはともあれ、

千早もめでたくて、このブログもおめでとう、ありがとう。


それでは皆さんごきげんよう。

テーマ : なんとか生きてます - ジャンル : 日記

I must show. The world is that it's so easy.


1日遅れの
「あけましておめでとうございます。」

どうもウィルです。



2013年、始まりましたね。

今年はどんな年になるでしょうか、どんなことが起こるでしょうか。
それは未知数、わからないものです。


2012年は
滅亡説なんていうのがありましたね。

でも気にすることはありませんでした。
暦の移動だっただけなんですから。

未来は、わからなくて確かなんです。
それが正しい形なんです。

見下ろすには高さがないといけない。

それと同じです。

未来という高台から、過去を見下ろすんです。

時々、2012年を見下ろして、いろんなことがあったと感傷に浸るのもいいかも知れませんね。


去年、楽しかった人も、つまらなかった人も、
今年は、私自身、そしてこのブログを見ている数人の皆さんにとって、幸せで、充実した1年になることを願います。


テーマ : なんとか生きてます - ジャンル : 日記

南の方に行ってきた!


沖縄へ行ってまいりました!

あったかいですね、あそこは!


海もきれいですし。

また行ってみたいなぁ・・・。


画像が無いからあまり伝わらないかもしれませんけど、
今は時間が無いので・・・


後日、WiiUのレポートをします!
買いましたよ!WiiU!!

ではでは。

テーマ : なんとか生きてます - ジャンル : 日記

もしかして、これって、幸せ?

本日の日記を。

なんというか、少し大変な一日でしたね。

高校生ながら、とある大学の教員の方々から
興味深い話をたくさん聞きました。

数学について、ソフトウェアについて。

その他世間話もありましたが、
こんなところで学ぶのも良いなぁ・・・
と、心より感じました。


・・・・ここまでは前置きですかね。

本題です。

家へ帰宅して、しばらくのんびりしていると、

妹「よし!ウチとバドミントンやるぞ!!!」

元気な子です。その元気を分けてください妹さん・・・。

身長が大体150cm、中学生。
毎日が部活でお疲れでしょう、そうでしょう。

俺「俺?兄とじゃなくて?」

妹「そう、オ・マ・エ、だ。」

というわけで、庭へ。

妹「やるぞー。」

俺「へーい。」

ヒュンッ!

妹のサーブ・・・いや待て、失敗したな。

俺「・・・」

妹「///っ!もう一回・・・!www」

全然可愛くないからな?ホントだぞ?

ヒュッ!スカッ!

俺「えぇ~・・・」

妹「だ、だって風が強いんだもん!!」

俺「確かに。」

妹「そもそも、バドミントンは室内競技だし・・・。」

俺「・・・」

俺を連れ出したことはあえてツッコまない。

カンッ!

とうとう成功。

カンッ!

スタッ!

妹「はいアウトーwwww」

俺「これは俺が悪いな。すまんww」

というように続いていたが・・・


スカッ!

妹「アウトーww」

俺「待て待て、・・・良いか?何回かあったけど、スカッたよな?スカりましたよね?」

妹「(笑)」

俺「笑ってんじゃねぇよww!お前っ!都合の悪いときにアウトとか言えば良いってもんじゃないからな!?」

妹 ヾ(≧▽≦)ノ

俺「オイ!ww」


と、勝ったり負けたり、楽しかったです。

少し思ったのが、妹と話してる自分について。
バドミントンをやりながら、嬉しくなりました。
兄妹仲良く遊んでいます。

微笑ましいな、我ながら。


こういう他愛のない、平凡で、なんてことない日常を、幸せというのかな?

これを求めて生きているのでしょうか、平和を愛する人は。

となると、案外、幸せは近くにあるのですね。

感じれないほど、本当に、身近に。


そんな一日でした。

テーマ : なんとか生きてます - ジャンル : 日記

有っても無くても。

とは言っても、なんか謎の件名。

以下は独り言なので読みたい人は是非とも、
感想とか頂けたら幸いです。

続きを読む »

テーマ : なんとか生きてます - ジャンル : 日記

運気って上下するのかな?



来ましたよ・・・・・・


あの悪夢から2日・・・・・

閃乱カグラ Burst -紅蓮の少女達

を他の店で再び注文!!

すると来ました来ました!!

閃乱?×2
特典付き!!

ダブったので・・・・・とりあえず、Amazonの品は返品しようと思っています。

いやー、一万円がぶっ飛んだ!!

しかし特典のためなら!!


・・・・・・さすがに小遣いは無限ではないのでやはり返品手続き。

箱に詰め直したり、作業していると・・・・・

<ピンポーン


なんだよこんなとき・・・・・・にぇ!?
なんだって!?
え?ええ!?
これ当たったの!?当たっちゃっちゃとのだ!?(意味不

まさか、抽選もので当たるのか!?この俺が?
運が無いとか言ってたのに!?


……説明しますと、
公式同人誌が当たる!
 閃乱カグラにゅうにゅう祭り

というもの!!リンクになってるから見てみなよ!!

※参考画像
これ!?


1000名という多いもので、
運悪く外れたとばかり思っていたのですが・・・・・

まさかの当たりとは・・・・・・


なんだ、この2日前とは打って変わってのテンションの上がり様は・・・・・・!!!!


死にたいとか言ってたな?アレは嘘か!?


と、とりあえず、
閃乱カグラ Burst -紅蓮の少女達
プレイしてきます!!!

感想とかは後ほど!!

また~~~ノシ

テーマ : なんとか生きてます - ジャンル : 日記

泣いても・・・・・・・・良いですか?


閃乱カグラ Burst -紅蓮の少女達

ってゲームが発売されました・・・・・・・・・・・。


ゲームのクオリティや予約特典に期待してた僕ですが・・・・・・・・・


まさかのAmazonの表記ミスで予約特典が付かないという結果に・・・・・。
こちらから。

もういいですよ・・・・・・・・・・・・・やっぱり嫌われてるんだ。

ワクワクしてた僕がバカみたい。
実際バカ。

運動できない、勉強できない、センス無い、
彼女いない、他人が解からない、会話できない、
共感できない、動きが遅い、何もできない。

運が無い、金も無い、切れ目切れ目。

出会いも無い。友達もいない。


「生きてる価値無い。」
「生きてる資格無い。」

地震は来るわ、気温が高いわ、ポルターガイストが起こるわ・・・・・

はぁぁ・・・・・、今日はとことんツイてない。


もうヤダ。生きてんのツライです。





今日のところは、一回寝て頭冷やします。




死んでなければまた会いましょう。


ではでは?

テーマ : なんとか生きてます - ジャンル : 日記

だから、僕は会話ができない。


なにこのタイトルのラノベ感。

とにかく思い浮かんだものを書いただけかな。


そうそう、ちょっとした報告。

なんと!

今週!!


メガネがグレードアップしました~~!!
青色メガネ
わぁ~~きれいな青色~~(^^

あと、新聞記事は気にするな (`・ω・´)キリ!!


結構一般からしたら度は少し強めですかね~。

でも弱い部類かな(汗)
友達何人かにつけたら、ちょうど良いって言ってました(笑)

眼科さんには、無理言って見やすいように
度を強くするように処方箋を、書いてもらいました~~。

もう見える見える。

友人曰く、
「解像度で言えば
 3DS
  ↓
 PSV(ヴィータ)
の違いだな!!」

と言っていました、

まさにその通り!


はっきり!くっきり!!

見えるって良いことですね~~。

楽しいです。



P.S.
ちなみに・・・・
↓2年前の6月頃に買ったメガネです。
いいよ、ツッコまないでおいて・・・・。

派手ですね。

何と言いますか。
ほかの人とダブらない、
かつ、自分にちょっとでも似合ったものを選んだら・・・・
まさかの白ぶち
肌白いから似合うんですよね~~多分。(顔に自信なし)


ではでは。

テーマ : なんとか生きてます - ジャンル : 日記

初心に帰ってみて。


ページを真っ白にしてみました。

これはブログを始めた時とほとんど同じ作りです。

タイトル通り、少し初心に帰ります、ハイ。

続きを読む »

テーマ : なんとか生きてます - ジャンル : 日記

夏休み・・・。


う~む はや更新なくて三ヶ月ちょっと・・・
さすがにまずいな、と。


と言うわけで、少し詩的なモノを。
これは、祭りの花火を見て、なんとなく思ったモノです。

読んで頂ければ幸いです。

それではどうぞ。

続きを読む »

テーマ : なんとか生きてます - ジャンル : 日記

+-無

今日も何もなかった、何も起こらなかった。

起きたと言えば起きた。でも、それはマイナス寄りだ。
得ていくこともなく、減っていく。


ここ最近は、人生において、大切なものを無くしている。
得ていない、無くしている。増えない、減っていく。


人も、頭脳も、思い出も、技能も、楽しさも、喜びも、優しさも、嬉しさも、運も、時間も、…体重も。
みんな、みんな、僕から離れていく。



兄妹は、誰にも恋してない。恋を知らない。
もちろん俺もだ。
愛の素晴らしさなんて知れるわけがない。



死にたい。ここから消え去りたい。
この、孤独の渦の中に一生居なきゃいけないのか。
誰も助けない。
ヒトリ、今日も考エル。
必要のない、自身について。

テーマ : なんとか生きてます - ジャンル : 日記

おめでとうございまーーーーした、残念です!!

誕生日おめでとう!!、俺。

神より、毎回、精神的な要らん誕生日プレゼントをもらう訳です。

去年
人見知り

一昨年
人の恐ろしさ

一昨々年
死の恐怖

要らねぇ・・・。


今年は・・・う~~む。
出来れば、「」以外でお願いしたい。


それにしても、人生はツマラナイ。楽しくない。
今まで、してきたこと、全部無意味。
覚えたって、忘れたって、全部同じ。
結果が変わらない、だからツマラナイ。
考えたって、悩んだって、
行き着く答えは、正しいか間違い、
その二つ。ツマラナイ。

楽しいとは何だろうか?
知るわけがない。

もう、ツマラナイ。それだけだな。

テーマ : なんとか生きてます - ジャンル : 日記

生死のさかいをさまよっていたりいなかったりね。

昨日、妹が小学校の卒業式だったらしんですよ。

帰ってきてから、すぐに居間で昼寝してたけど、
何でしょうね、「寝顔」って。

今までうらんでいたのに、許したくなるんですよね。

もちろん、妹は嫌いです。(妹キャラは別d(ry  
d(・∀・)b<ウヒヒ!!
兄(2)も嫌い、兄(1)は少し嫌い。

兄妹がいるのに、幸せにはなれない。
そんな家庭です。

でも、寝顔を見ると、幸せになれる・・・気がする。
幸せだって、感じれる気がするんだよね。

続きを読む »

テーマ : なんとか生きてます - ジャンル : 日記

ネガディブモード。

※今回の日記は非常に暗いです。
 閲覧注意

続きを読む »

テーマ : なんとか生きてます - ジャンル : 日記

なんで泣いてるの?

さて、今日も日記。

そう、夢のね。
難しい夢だった。
夢の中の夢。
とにかく、所々イメージとして・・・。


本題は、「続きを読む」から、ね。

続きを読む »

テーマ : なんとか生きてます - ジャンル : 日記

春休みに入ってすぐにブログを更新できなかった訳は・・・

さて、皆さん。
もう、東北地方太平洋沖地震については知っているでしょうか。

マグニチュード9.0
という凄まじい地震のことです。

自分も、その強い地震の被害を受けました。
幸いにも、地盤の強い地域に住んでいた自分は、
停電と部屋等の散らかり、壁のひび割れ・・・・という
まだ、小さい被害でした。


続きを読む »

テーマ : 東北地方太平洋沖地震 - ジャンル : ニュース

とりあえず、遊んでみたんだよ。

今日は友人と遊びました。
Dixyさん、Chelseaさん、ハル君
の3人です。         ↑←
                  ↑

そのうち一名が、話の流れで女装する羽目に。

そのときの写真です。
通常版
おっす、ハル!
「おお?」っと思うでしょうか?
男性とは思えないですよね。

改良晩
おっす、ハ・・・・・ル・・・・・?
あらら?
どうしてこうなった?

テーマ : なんとか生きてます - ジャンル : 日記

イキテマスヨー

一応生存ということで、ね。
無いんですよ、ネタは。
とりあえず、更新

テーマ : 実況プレイ - ジャンル : ゲーム

第960回「あなたの大好物は何ですか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「あなたの大好物は何ですか?」です。みなさんの、好きな食べ物って何ですか?水谷は、子どもっぽいのですが、ハンバーグが大好きです。最近は実家で食べることも少なくなったので「びっくりドンキー」で食べることが多いです。【おろしそバーグ】にするか、それとも【チーズカレーバーグ】にするか・・・いつも悩むところです。ちなみに、トラックバックテーマ担...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたの大好物は何ですか?」



大好物大好物大好物大好物・・・・・・・・・・
あれ?なんだっけ・・・・?
大好物。
僕は食えるものより食えないものの方が多いから・・・・。

とりあえず!ら・・・・・・・
貴音らぁめんですね!!
貴音・・・・・・、いつの間に・・・・・
とりあえずラーメンというわけで、ハイ。

テーマ : なんとか生きてます - ジャンル : 日記

とりあえず、予約投稿でなんとかしますかね。

今週は修学旅行という、
僕にとっては地獄のようなイベントがある訳で。

なので、更新はコンピューターに任せます、はい。
もとからあまり更新しないけどね。
さて、死ぬなよ・・・・・・僕。

テーマ : なんとか生きてます - ジャンル : 日記

プロフィール

Will

Author:Will
謎のアレ「ウィル」です。


趣味は主にゲームで、アニメも見てたり見てなかったり。

それと、萌える話にはすぐ飛びつく。


つい最近、友人にキチ○イと言われたのがちょっとキズ。
ふざけすぎたと反省している。


にしても、UFO-COはかわいい。

ブロとも一覧
Pさんが多いですよ!プロデューサーさん!!

Blue House

えりこファンPの営業Diary

おやじゲーマー

つづきをヨロシク

風邪薬広報部

ま、どうでもいいんだけどね

W Kaisers

もう伏し目がちな昨日なn(ry
zzzzzzz・・・・・・ ハッ!寝てた!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ